二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さくらちゃん
2013年03月03日 (日) | 編集 |
闘病中の白猫のさくらちゃんですが、残念ながら
日付が変わった今朝の1時前に、虹の橋を渡って
しまいました。

あと数日で、14歳と6ヶ月になるはずでした。

昨日は、自力で座ることができずに
体がぴくぴくと引きつけの様な状態で
お見舞いに行く予定もキャンセルして
ほとんど、そばについていました。

夜も私のそばで寝せていて、苦しかったのか最後に顔を上げた後に
静かに息を引き取ったのかな…と思います。
年齢的にも、いずれは訪れることなんですが…
そばにいて、なでたりさすったりすることしか出来なかったけど
幸いにも、看取ることができて良かったと思います。


何代目かの白猫ちゃんの中では、長生きしてくれたと
思っています。
年をとったせいか、昨年の末頃からは私が夕食後に
ゆっくりしてると、居間に様子見に来て部屋に
早く来るように何度も催促のような行動をとって
甘えてきていました。


今は苦しみから解放されて、これからはゆっくりできます。


022_20130303114037.jpg
昨日の夕方のさくらちゃん。





若いころのさくらちゃん♪
IMG.jpg
夏は、私の部屋の出窓によく寝ていました。

IMG_0004.jpg


IMG_0001.jpg
居間に、籠を置いていたらそこによく寝ていました。

IMG_0002.jpg
私が作ったスノーマンが、なぜかお気に入りに?

IMG_0003.jpg

先ほど、箱に入れてお刺身、かりかり、お花を入れて
畑の脇に埋めました。
さくらちゃん、14年間ありがとう~ね♪
これからは、ゆっくり休むんだよ。

 さくらちゃん
2012年11月01日 (木) | 編集 |

寒いのでご飯食べても外でなくて
私の膝の上で寝てます♪

022_20121101222529.jpg




 にゃん にゃん にゃん
2012年02月22日 (水) | 編集 |


現在、13歳になるさくらちゃん。
お腹の上で寝ているところを、撮っています。
冬の間は寒いので、何時も私と寝ています。(^_-)-☆


020_20120222193633.jpg

7歳になるひめちゃん。
外から、ソファーの背もたれに座っているのを撮っています。
何時も、家の中でばかり寝ていてコロコロとしています。(@_@;)

 さくらちゃん
2011年01月10日 (月) | 編集 |
さくらの背中の方に私が寝てます。(^^ゞ
寄り掛かって寝ているのを、手を伸ばして
撮ってみました。

sakura

白猫のさくらちゃん
毎日、夜に帰っ来るのでなかなか撮れない。
白いから特に夜は写しにくい^^^

sakura2

今は寒いから、布団の上や中に入ってきて
寝てます。
でも、途中で外に出る事があるんでその度に
硝子戸を起きて閉めなければならないの(~_~;)
そうしないと、のらさんたちが入ってくるんです…

 す~ぴぃ~
2010年02月22日 (月) | 編集 |
sakura

白猫のさくらちゃん。

もう、おばあちゃんになってきてます。

夜に帰ってきて、私と一緒に寝てます^^^


sora

そらくん。

母の布団の上で、片足を手で挟んで寝てます^^^



