二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。

思い切って~

すっかり春らしくなった、我が地方。
桜が咲いた~と思っていたら、雨や風などでかなり散ってしまいました。
そのかわり、八重桜が咲き出しています。

いやでも、先月1つ歳をとりよく生きてんな~と思っています。
死ぬような思いをして治療した時の、年齢が倍になってしまった。
だから、現在の状況でもなんとか受け入れできています。



以前から欲しいな~と思いながらも、お高くてなかなか手が出せなかった

パソコンのソフトをセットで購入しちゃいました。ヽ(´▽`)/

今月で、セット販売が終了した後は、使用するなら月払いになってしまうそうな…

通常の3分の1の値段?程度の金額で購入できた。



Adobe CS6 Master Collection

IMG_0235.jpg

見ての通り、学生・職員用です。
通信講座として申し込み購入したので、安く購入できました。

知っていたら、もっと早く買ってたのに…

テキスト(PDFと動画)もついているので、それを見ながら3ヶ月ほど
頑張ってみます。

イラストレーターは、以前個人で一通り使えるように受講しているので
後回しかな~

今日、DVD届いたのでインストールしたりダウンロードしたりして
使えるように設定しています。


カイロ

再び、最近腰の調子が悪くかがむと左太ももの横側が痛い(→o←)ゞ

右側を横に曲げて座るのも(→o←)ゞ

で、早めに予約していたのでカイロに行ってきました。ε=┌(;・∀・)┘

今日は、最初は骨盤を重点的に肩や頭もマッサージしてもらいました。

背中や腰は、赤外線を当てながらマッサージ…ウトウトしてました。

約1時間、3000円は私にとっては少々高い出費です。

でも、少しは楽になっているかな?

毎日、暑い日が続いているのでバテないようにしないといけませんね。


白夜書房『カイくんのココロ』感想レポート

ネット懸賞に応募した中で『カイくんのこころ』が当たりました。(*^^)v
ちょとした偶然にも思えますが、12月まで受けていた訓練で最後の
パワーポイントの発表で、天然記念物の日本犬の事を題材にしました。
北海道犬の代表とし、てカイくんの事も少し調べて図書館へ行き
本も借りたりして、雑誌で知っていましたが新たに子犬ちゃんたち4匹が
生まれていてびっくりしました。

ちっちゃい小犬たち、本当に可愛いですね♪
写真を見ていると、ついついにんまりしてしまいます。(^^♪

今回『カイくんのこころ』が当たり読みました。
パートナーの坂本さんが亡くなっていたこと、

そしてCMをカイくんと演じ分けていたネネちゃんも亡くなっていた事、
これには、大変驚いてしまいました。
フィラリアは犬を飼っているものにとっては、怖い病気ですよね。
予防をしていても、かかることもあるとういうのがわかり、
私も気をつけないといけないと、思い知らされました。

カイくんが亡くなった坂本さんの足を一生懸命にゆすって起こそうとして事に
ほろりとしてしまいました。

犬心に最初は亡くなった事がわからなかったんでしょうね。
人間にペットロスがあるように、動物にも同じことがあるのではないでしょうか。

でも、周りの方たちに愛されて暮らしているカイくんのようですので、これからも
無理をせずに何時までも元気でいてくれたらと思います。


私も昨年発表のときに、県内や市内の犬猫の捕獲数や処分数などの事を
調べていました。
全国でも、県内はワーストのひと桁なんですよね(ーー;)
このこ事も改めて考えさせられますし、私たち人間が
最後まで責任をもたないといけません。

我が家も、カイくんと同じ年に生まれた菜々も来月で9歳になります。
少しでも、長くそばにいてくれるように気をつけないといけませんね。

私事…

東北・関東方面の地震をTVで見ていると、まるで映画や
CGのように思え、とても現実とは思えない光景です。

避災された方達が早く、穏やかな生活に戻れるようにと
思います。












私にとっては今日はめでたいようで、めでたくないような日なんです。

悲惨な様子を昨日からTVで見てて、今日は忘れられない誕生日になりました。





ちょっと、凹みそうな気分になりますが久しぶりにケーキと
商品券がたまっていたので、記念にCrossforの指輪を買って
きました。