二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 たぬきに遭遇
2008年06月22日 (日) | 編集 |
tanuki


tanuki2



ここ数日の画像がないので少し前ですが、
散歩のときに2度たぬきに遭遇した。
一度は、猪かな~て思ったらたぬきさん・・・
二度目は畑の方から降りてきて、側溝に逃げちゃいました。
もちろん、菜々さん追いかけますがリードが届かないよ~
で、中をのぞいてます^^^

携帯で撮影

 バランス
2008年06月21日 (土) | 編集 |
hime



散歩から帰ったら、絶妙なバランスでひめが
トレリスの上に居ました。
ひめたん、けっこうぽっちゃりしてます。

携帯で撮影。


 1年ぶりに
2008年06月14日 (土) | 編集 |
ドライブ


ドライブ2


菜々さん久しぶりに、車に乗ってドライブ
車に乗るの大好き!!

エントランス


で、どこに着いたかというと病院です^^^
ご覧のとおり、いやだ=と逃げております・・・

エントランス2


引きずりながら、院内に入りました。

院内


めったに出さない声で、クンクンとないたり
帰りたいとじたばたしておりました。
あまり、動くからハアハア^^^(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

院内2


最後は、入り口のドアを見て座ってました^^^

で、中に入り1年ぶりに体重を量ってたら
診察台から飛び降りて、脱走を試みてました・・
でも、抱いて診察台にのせて怖がるのを
抱いたまま、昨年に続きお尻りにチクとされちゃいました。
で、体重は減ってることを期待してたら飛び降りたから
正確ではないけど、昨年とほとんど変わってない。
ガッカリ^^(б▽б;;)げ~
まあ~増えてないだけ、ましですよ~て言われました。

昨年、病院が元の隣にきれいに新築されてから
菜々さん、ビビッております^^
きれいで、広いからなのかな??
先生からも、笑われてました^^^

余談
後から来た方が、大きな箱を持って来られました。
わんこかな?にゃんこかな?と見たらにゃんこ、
かなりの大きさで、初めてみた=て感じです。
おでぶさんで普通のキャアリーバックには、入らん・・て思った。


携帯で撮影。

 1週間ぶり
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今朝は、雨が降ってなかったので散歩に行けました。
完璧、山道の散歩です^^^

おじい


おじいちゃん~一週間ぶりね♪

おじいちゃん2


おじいちゃん3


であったところで、Uターンして一緒に帰ってきました。
携帯で撮影。

 おくれちゃった^^
2008年06月08日 (日) | 編集 |
おじいちゃん2


今朝の散歩は、少し家を出るのが遅くなり(7時30分位?)
おじいちゃんと会うのもかなり手前になった。
いつもは、もう少し早めに出てアジサイ園まで行き
一緒にもどってくるのが休日の朝のコース。

おじいちゃん


会うと何時も、ナデナデしてくれます♪
そのまま一緒にUターンして戻り、
おじいちゃんと別れて、もう少し歩きました。


マット


帰宅後、なぜかマットを引きずり出して
ブンブン振り回す、よくやることだけど
何ででしょうか??

ごはん


その後、朝食だよ~ウマウマ♪
少し控えめにあげてます。
効果が出てるのかどうか?わからないけど
やせたかな??





 抜け毛とおこげ
2008年06月06日 (金) | 編集 |
nana


菜々さん、ほぼ抜け毛完了に近くなってきた。
がうがうと戦いながら、残っている毛を抜いた^^^

おしり


お尻もすっきりして、くびれも出てきたよ~♪

koge


が、気づくと尻尾にこげを付けてた=
たぶん、雨が降ったりしたときに風呂釜の上にのり
煙突で焦がしたのだろうね。



