二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 家族
2010年11月10日 (水) | 編集 |
nora

このねこさんたちは、いそうろうの家族です。
車庫の屋根で、日向ぼっこしてます。

1 母猫 (4の右側)
2 一番おねえさん (6の上 おととし生まれた)
3 おにいちゃん(昨年生まれた)
4 おねえちゃん 3と兄妹
5 おにいちゃん 3と兄弟(左手前)
6 一番ちびちゃん 今年の春に生まれた

もみじと良く似たちびと兄弟がいたけど
かわいそうな事に、車にはねられたみたいで
数日前に虹の橋を渡りました…

ちゃっかり車庫にいついちゃって、我が家がメインで
おとなりさんや近所からご飯もらってます^^^

もう一匹、血がつながらないねこさんがいたのですが
9月にけがをして残念でした。
我が家の畑に、母が埋葬しました。

見事に白黒親子で、今年の子が色が違っていたの…
処分もできずに、母がご飯あげてます。

庭のあちこちに寝ていても、菜々さん平気なのですが
ねこさんたちが走ると、つい菜々も遊ぼうと追っかけたりしてます。
でも、たま~に意地悪しておってるようなことも^^^


↓UPし忘れていた…

nora2

tibi


コメント
この記事へのコメント
No title
ご一行様で一番陽が気持ちよく当たる場所を占領ですね(*^^*)
さすが家族、体の模様が良く似ています(*´∇`*)でもちびちゃんだけちょっと似てないかしら?
にゃんこってきょうだいでも全然違う色合いに生まれてくることがあるから不思議ですよね~
でもこの大所帯を養うのは結構大変ですよね(^^;)
私もずっと以前ですが実家で暮らしていたとき、何となく家に来るようになった親子のにゃんこさんを母がとても可愛がっていました。
私も時々でしたが高級ネコ缶を買って振舞っていましたが
ある日目撃してしまったのです・・・結構な数のよそのお宅を回ってウチ以上に美味しいものを頂いていることを!(^▽^;)
そのにゃんこさんたちはたくさん回るお家があったようです。そのうち一箇所にとどまるようになりごくたまにしか遊びに来てくれなくなりました(;_;)
きっと一番美味しいものを頂いた家だったに違いありません。負けました(T_T)
2010/11/10(水) 05:34:42 | URL | kanicochi #HX8EHCgA[ 編集]
No title
kanicochi さんへ

以前は他のねこさんたちもいたけど、死んだりして
この家族だけ増えて残ってます。
黒白にホルスタイン模様…ばかりで (=_=)
今年生まれた子たちが、一番可愛いな~と言ってました。v-8

ごはんは、朝夕時間になるとみんな庭に集合して待ってます。
以前は、私が職場から残りのご飯冷凍をもらってきてました。
今は、多めにご飯を炊いてイリコやおかか等を入れたり
近所からお魚をもらう時は、骨などを炊いてあげてるみたいです。
基本、私はあまり、あまりかかわっていないので…

お米は、田んぼを貸している所から玄米でもらったり
近所からも今は、新米をもらっていますのでほとんど
買わなくて、最後は食べきれない時は作っていない
親戚にあげてます。

何時も出かける時や帰宅すると車庫に数匹いますので
危ないよ~と言いながら、車を動かします。v-7


2010/11/10(水) 19:49:54 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
No title
大ファミリーですね~(゜o゜)
屋根の上で、みんなで日向ぼっこ。気持ち良さそう…(*^_^*)

それぞれぶちの模様が違って、一番ちびちゃんはシマなんですね!
不思議~。

ご飯をあげているということは、人に慣れている猫さんなんですね。
我が家の近くにいる猫さんは、みんな近づくと逃げて行って
しまいます(^_^;)
2010/11/10(水) 19:53:16 | URL | ねこたろう #D1RjhD7.[ 編集]
No title
ねこたろう さんへ

大所帯ですよね。
でも、これでもこの2ヵ月で2匹減ったんで
元は春からは9匹だったんです。

我が家の家猫さんたちも、屋根で日向ぼっこしてる
時もあります。

夕方帰宅して庭を見ると、家猫に菜々と10匹以上の
時にはさすがにはあ~と思うこともありましたね。v-284

このねこさんたち基本は、触ろうとすると逃げます。
でも、ご飯食べてる時にはちょっとだけ触れます。
食べるのに必死みたいで…
2010/11/10(水) 20:07:20 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
