二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるの…

今朝、またウリ坊さんが2匹かかってました。
菜々が気にして近づこうとするのを、引っ張って
散歩のおじさんたちと見ていたら、これよりちっちゃい
子がこの檻のひとます目から逃げちゃいました。

これは、午後の散歩の時に撮ったものです。

11.23

11.23.2

11.23.3

11.23.4

コメント

菜々ちゃん地方は本当にイノシシがたくさん住んでいるんですね(^-^;
罠にかかってしまうのはいつもウリボーなのでしょうか?
ウリボーが居るということは大人のイノシシもいますよね。
菜々ちゃんもchikoさんも、お散歩の時は充分お気をつけてください(^^;)

でも、ウリボーって良く見るとカワイイです。
この子はこの後どうなってしまうのでしょうか(T.T)
kanicochi さんへ

こんばんわ

今日の夕方、またこの檻の所まで行くとウリ坊たち3匹位が
来てました。
1匹は檻のそばにそのままいて、じっとしていたので
そ~と菜々を引っ張りながら前を通り過ぎました。v-12
本当に、数が多くて捕獲してもイタチごっこのような感じです。

かわいそうですが、この子たちは処分されます。
でも、畑などを荒らして回るので仕方ないんですよね。
先日、別の所でもっと大きいのもかかったのですが
檻のそこを破って逃げてました。
すごい力です…v-292
うり坊、かわいいですよね♪
それをじ~っと見つめる後ろ姿の菜々ちゃんが
めちゃめちゃかわいいです(^^)
ウリ坊さん、まだ小さいんですねー。
これくらいだとまだ、かわいーと言ってられますが
大きいイノシシさんは怖いですよね(^_^;)

このウリ坊さんのお母さんが近くにいて
心配してやってきたりしないんでしょうか?
もしはち合わせたらと思うと…怖いです~(>_<)

ずん太ママ  さんへ

こんばんわ

ちっちゃい子たちは、本当に瓜の模様が入っていて
かわいいですよね。

でも、数は多いし道路脇などは荒らされ放題ですし
畑や田んぼも被害が頻繁なんですよ。v-404

菜々が何か気になって近づこうとするので、病気とかもあるので
引っ張って引き離してます。

ちょこんと座って見ている姿が、何んとも言えません♪

ねこたろう さんへ

こんばんわ

ちっちゃい子たちは、数匹で良く移動してますので
一緒にかかったりしてるようです。

今日の夕方も、数匹いたようです。
気配で、草むらに逃げたりしていました。

大きいのもニアミスはありますが、イノシシの方が先に気づいて
逃げてくれています。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。