二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イヤ子さん…
2010年12月01日 (水) | 編集 |
nana

今日も門を出て道路に降りてすぐに、イヤ子さんになる菜々さん。

歩かんばよ~て何度か引っ張ると、歩いてくれました。

nana2

はい、気になるところをクンクンとチェック。

nana3

で、あら~ここでもマーキング。

先に進んでいくと、途中で近所の方に遭遇。
よしよししてもらい、おばちゃまは先に進まれた。

nana4

nana5

菜々さん、ちょっとお見送り?

nana6

私たちも先に進み、途中でUターンして来られて
挨拶をしてお別れをして帰宅しました。


nana7



コメント
この記事へのコメント
菜々ちゃんは、優しくていい子だから
みんなに愛されてますね♪

イヤ子さんになるときもあるよね!
ずん太なんて四六時中です(^^;)

お見送りをする後ろ姿、
とっても切ないけどかわいいです。
2010/12/01(水) 22:03:08 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[ 編集]
No title
テンプレート、クリスマスですね\(^▽^)/素敵です!

真剣なお顔をしてイヤ子さんになる菜々ちゃん(^^)
こういう時こそお話が出来たらなあと思いますよね。
「歩かんばよ」素敵な言葉!(*^^*)
土地の言葉が話せるってとても豊かですよね。
私は神奈川で生まれ育ったのでたまに浜言葉(~じゃん)と言うことしか出来ません。
花鈴がイヤ子さんになったら「こんなところで止まってたら駄目ジャン!」って叫んでます(^^;)

撮影のアドバイス、ありがとうございます!
私はほとんど仕組みを理解しないまま、カメラ任せに撮ってました。
これでは腕が上がりませんね~宝の持ち腐れです(^^;)
本当に参考になりました。早速今日から試してみます!
2010/12/02(木) 06:19:59 | URL | kanicochi #HX8EHCgA[ 編集]
No title
本当だー、イヤ子さんになってる菜々ちゃん
前よりモフモフしているように見えます。
そのふかふかの毛を触りたいです(*^_^*)

菜々ちゃんとマイペースなお散歩、
のんびりゆっくりでいいですね♪
家の2ワンは引っぱってばかりで疲れてしまうので
うらやましいです…(^_^;)
2010/12/02(木) 19:41:52 | URL | ねこたろう #D1RjhD7.[ 編集]
No title
ずん太ママ  さんへ

おはようございます。

ちょこちょこイヤ子さんになりますが、ちょっと引っ張ると
歩きだしてくれます^^^v-8

お見送りしても、少し先でUターンして戻って来られて
犬を飼われてますがもうおばあちゃんわんこなので
途中で、わんこだけ待ってます。
菜々は会うといつも喜んで、かわいがってもらってます。v-411
2010/12/03(金) 05:41:46 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
No title
kanicochi  さんへ

おはようございます

12月になりましたので、テンプレートを変えてみましたv-291

書き込みする時は、普通に書いてますが普段は方言で話す事が
多いですね。
長崎出身は、さださん、福山さん有名ですが、お二人とも南部の方です。
地図で言うと長崎の下の方で、私は北部・上の方に住んでます。

カメラ私もまだ分からないので少しずつですが、覚えていけたらと
思います。
アルファベットの所でできるだけ撮るようにして、たくさん撮って
くださいと先日の講習で言われました。
でも、スポーツモードは連写で撮ると面白い表情が撮れる時が
ありますよね。

お互いにいいわんちゃんの写真が撮れたらいいですよねv-290
2010/12/03(金) 05:55:25 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
No title
ねこたろう さんへ

おはようございます。

は~い、もふもふしてます。v-291
菜々の毛並み、つかみがいがありますよ。
何か古びた毛布状態です…
毛が抜け変わって、冬毛になるときれいに
なるんですが^^^

菜々も引っ張りくせありましたよ!

まだ、小さい頃にリードをハーネスみたいに巻く方法が
TVであり真似をしたり、引っ張って歩くとリードをクイッと
私の方へ引っ張って近づかせたりして少しずつ直しました。

でも、たまに行きたい所へ引っ張ったりしますが
普通にゆっくり歩いて散歩できます。
以前は、行きは軽く走り帰りはゆっくり歩い帰ってきてましたが
私の方が今は腰も悪いし体力ありません。v-8

2匹の散歩は、普通でも確かに大変だと思います。

2010/12/03(金) 06:05:36 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
