二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒いね…
2010年12月11日 (土) | 編集 |
芝生に寝ていた菜々が、昼前には車庫の中で
敷物を自分で引っ張ってきて寝てました^^^
左手奥に犬小屋があるけど、中に入るまでは
ないのかな?

少し前は、朝出かける時に見ると犬小屋の前で
寝てたけど、ここ数日は犬小屋の中で寝てるので
さすがに朝冷え込ん寒いみたいです。

neru

矢印の所、何時もしっぽがくるりんと巻いているので
寝ぐせみたいになってるんです♪

neru2

これ、家の中から望遠で撮ってます。
外に出ると、起きて寄ってきますんで…
周りの物はスルーしてください(^^ゞ

kusa

kusa2

今日もこの草食べてました。

朝夕と散歩の時にも、ずいぶん寒くなってきました。
夕方は、帽子かぶってるけど風邪が冷たいのでフードも
かぶっちゃいました。
私は、特に頭冷やさないように気をつけないといけないと
自分で思ってますんで…

コメント
この記事へのコメント
No title
菜々ちゃん、まん丸になってますね(*^^*)
最近寒くなってきましたね。
あ、尻尾の当たってるところの癖っ毛(?)花鈴もなってます~

帽子って被ると意外と暖かいですよね。
頭も大切ですが私は首周りを冷やさないように注意しています(^^)
冬のお散歩は防寒の準備が大変ですよね。

2010/12/12(日) 07:03:52 | URL | kanicochi #HX8EHCgA[ 編集]
No title
kanicochi さんへ

こんにちわ

今日も寒いですが、良いお天気です。

私冷えちゃうと、頭が痛くなるんです。
先日、福岡に行って外の撮影に言ったら
冷えて頭いたくなっちゃいました。

特に鼻風邪ひいちゃうと耳に影響してしまうので
気をつけてます。

のども弱いのでマフラーも付けますし、スカーフや
ハンカチなども巻いたりしてますよv-290

花鈴ちゃんも、同じように寝てますか!!

みなさんのように、お家わんこじゃないのでかわいそうな気もしますが、
色々敷いてあげたりしてます。v-286

寝るところいっぱいあるので、好きなところに移動して寝てます。
たま~に、倉庫に入り込んで寝てる事もありました。v-392
2010/12/12(日) 12:23:32 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
菜々ちゃんは、賢いですね!
自分で敷物を持ってきて寝るなんて、
すごいですよ!
朝晩は、冷え込みますよね(^^)

菜々ちゃんにはお気に入りの草があるんですね!

ずん太にも必ずそこを通ると食べる草があります。
匂いがいいのでしょうか?
不思議です。

2010/12/12(日) 18:08:41 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[ 編集]
No title
ずん太ママ さんへ

こんばんわ

敷物類、犬小屋から引きずり出すけど中に持っていく事は
できないんです。v-410
全部引きずり出したら、その上に寝てます…
やはり寒いと、直には寝たくないんでしょうね。

今日も、この草たべてました。
今、毛が抜けてるんでそれもあるんでしょうか?
お天気良いけど、寒くなってきましたね。
完全防備で散歩してます♪

2010/12/12(日) 22:57:23 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
