二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 待って~
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今日は昼間雪が降ったりやんだり…
寒い一日でした。

1.6

以前にもUPしたご近所の方。
Uターンして来られるのを待つ菜々さん。
よしよししてもらい、後から付いていく^^^

1.6.2

元気で、スロージョギングみたいな感じで進まれる。
菜々も小走りでついていこうとするが、私は片足1キロはある
スニーカーを履いてるので、走れない…


1.6.3

あっと言う間に離れちゃいました。(~_~;)

コメント
この記事へのコメント
菜々ちゃんは、ご近所の方にもかわいがってもらってますね♪
すごく、いい子にナデナデしてもらって、
うれしそうですね(^^)

すごい、そんなスニーカーを履いて
ウォーキングしてるんですか?
最近、何でもないところでよくつまずくわたし、
この方法のウォーキングをしてみようかな♪
2011/01/07(金) 06:49:46 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[ 編集]
ずん太ママ さんへ

こんにちわ

もう年季が入ってるスニーカーです。
新しいのを買いたいのですが、1万以上しますんで…

昔は1時間以上散歩していたのですが、仕事の都合で時間が取れなくなり、
菜々も長時間は歩くのを嫌がります。
で、運動不足も考えて短時間でも負荷をかけて歩くので
足は鍛えられました。
疲れると膝が痛くなってましたが、今は体重が増えても膝のまわりの筋肉が
鍛えられているのでと、整体で言われました。
おかげさまで、ここ数年は膝の調子はいいです。
でも、腰の調子が悪い時は普通のスニーカーです。
普通のスニーカーで、ウエイトを足首に巻いてもいいようにと手首用と2種類は
ってますが、部屋に転がってます^^^
若い時エアロビで、手首にウエイトつけてガンガンとやってましたがv-8

このご近所さん、2匹犬を飼われててマックスくんが亡くなり、最近さくらちゃん
13歳も亡くなったんです。
会うといつもヨシヨシしてもらえるので、菜々も喜んでます。v-290


2011/01/08(土) 11:46:18 | URL | sora #ozLuFlbs[ 編集]
片足1キロもあるのですか!w(゜o゜)w
そのスニーカーで坂道を歩くと、とても運動になりそうですね~
菜々ちゃんは、お散歩の途中早足になったりしないのですか?
花鈴はお仕事の場所を吟味する時に、夢中になって地面をかぎながら早足になるのでかなり大変です(^▽^;)
そういう花鈴とのお散歩で私もウエイトをつけたらすごく運動になると思います・・・
でも普通にお散歩するだけでも疲れてしまっているので
そんなことをしたらもっと家事が滞ってしまいそうです(^-^;
2011/01/09(日) 17:42:15 | URL | kanicochi #HX8EHCgA[ 編集]
kanicochi さんへ

こんばんわ

スニーカー重いですが、もう慣れました。
時間が短くても、足にはかなりの負荷がかかってると
思いますv-8

確かに早足になりますが、リードをのばしたり
引っ張ったりしながら対応してます。
逆に重いから足元がしっかりして、踏ん張れます^^^

少しでも運動量増やそうと、苦肉の策です…
慣れるまでは、ふくらはぎに軽い筋肉痛が^^^

確かに、坂を登ると効き目あります。(^^ゞ
2011/01/09(日) 23:14:35 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
