二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 必死?
2011年01月16日 (日) | 編集 |
更新サボってましたが、菜々さん元気です(^^♪
大雪とTVで言っていて、昨夜少し積んでたので
朝起きたら真っ白だろうな~と思ったら…
ありゃ~全然積んでないじゃんか(~_~メ)
な菜々家地方でした。


1

牛乳パックを勝手口の机に置いてたら、いたずらっ子
菜々さん背伸びしてパックを取り、何時ものカミカミ
攻撃を始めちゃいました。

2

3

4

5

6

7

最後は、飽きてパックは庭に転がってます…

夜は寒いので、最近菜々は一番上の画像に写ってる扉の
倉庫に寝てます。
今じゃ慣れて、自分で入って敷物の上に寝てます^^^
大体9時過ぎに、おやつをあげて扉を閉めます。
食いしん坊の菜々は、おやつをもらえるのが分かるので
何も言わなくてもお座りして待ってます(^^ゞ

あっ、積まなかったけど門は風で倒れてて庭の氷も
夕方でも解けてなかったの^^^
洗濯機用の水道だけが、凍っててでなかったのは
初めてでした。

コメント
この記事へのコメント
菜々ちゃん地方は雪は大丈夫だったんですね!
ずん太地方は、雪が降って一面白かったです。

あら、菜々ちゃん、
牛乳のいい香りがしたかな(^^)
器用に開けてますね。
わりと牛乳パックって開けづらいですよね!

ちゃんとお座りをしていつもの時間におやつをもらえるって
わかってるんですね!
わんちゃんって、体内時計が備わってる気がしますよね♪
何も言わなくてもお座りしてるなんて、とってもかわいいです。
わたしだったら、ご褒美をいっぱいあげちゃいます(^^)
2011/01/17(月) 19:40:34 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[ 編集]
ずん太ママ さんへ

ありがとうございます。

ちびの頃は、わんにゃん用の牛乳をあげてました。
匂いと噛みごたえがいいのか、何時もこのように
噛んでます(~_~メ)

おお騒ぎの割に、拍子抜けする位に降りませんでした。
南の方の長崎市方面が、積んでました。

倉庫にいなくても、呼べばちゃんと中に入ってお座りしてます。(^^♪
ついついビスケも多くなっちゃいます。
2011/01/17(月) 23:16:07 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
