二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 久々に出現
2011年02月01日 (火) | 編集 |
今日は、良いお天気で気温も上がりました。

2.1

夕方の散歩で、自宅を出て少し歩くと座り込んでしまった。


2.1.2

なんか、いやな予感が…

2.1.3

こんな風になると、イヤ子さんになっちゃうの…


2.1.4

ねっ、菜々さん歩こうよ~


2.1.5

ちょっと引っ張っても動かない。
よく昔はこれで、戻ってました^^^

2.1.6

もう少し引っ張って立たせて歩くと、何んとかすんなり歩いてくれました。(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
ずっと寒い日が続いてましたけど…
今週は暖かくなるみたいで良かったですねー(^_^)

↓そちらは雪が積もっったんですねー!
雪は大変そうだけど、菜々ちゃんが元気に走り回ってる姿
とっても楽しそうです(*^_^*)

この日はイヤ子さん出ちゃったんですかー(^_^;)
菜々ちゃんの毛はもう全部生え換わりましたか?
2011/02/02(水) 20:43:56 | URL | ねこたろう #D1RjhD7.[ 編集]
ねこたろう さんへ

こんばんわ~

今日も暖かい一日でした。v-291

菜々、夏毛完全には抜けておりません…v-7
まだ、ぽやぽやと抜けてます。
もう2月なんですが^^^

この日は、久々に寝転がっちゃいました^^^
でも、何んとか歩いてくれました。

今日が、何事もなく歩きましたよ♪

雪は、南部の長崎市の方がもっと積んでたようですね。


2011/02/03(木) 23:09:29 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを頂きありがとうございました。
貴重な体験をお話頂き、ありがとうございました。
とても励まされました。

花鈴の場合は、多分先天的なものだそうで
ブログには書きませんでしたが、純血種には
実はこの症状、珍しくないんだそうです。
無理な交配による弊害…だそうです。

chikoさんの前向きに頑張っていらっしゃるお姿、とても励まされます。
私も出来るだけ明るく、花鈴との毎日を楽しみたいと思います(^^)
本当にありがとうございました。
2011/02/04(金) 06:15:33 | URL | kanicochi #HX8EHCgA[ 編集]
kanicochi さんへ

おはようございます。

無理な交配…たまに耳にします。
柴犬は人気もありますから~

菜々のお婿さん相手探してた時に、町内の柴犬さんにおもいきって
声をかけてお会いしたら、父方のおじいちゃんが同じで血縁関係でした^^^v-12
で、近すぎるのであきらめました。
この時改めて、血統書が大事だと思いました。

私はブリーダーさんの子供さんが、当時職場に通われてたので安く
譲っていただき、パパママわんこもちゃんとあって写真も撮りましたv-290

本当に近くには、純血種はいそうでいないんですよね。

花鈴ちゃんがこれからも、平穏な日々が過ごせるといいですよね。♪
2011/02/05(土) 10:03:54 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
