二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日課
2011年02月06日 (日) | 編集 |
何時もお散歩に行く前に、ビスケットを食べます。

1

さあ~行くよ~と言いリードを取りに行くと
何も言わずにお座りする菜々さん^^

2

お手とお代りをして、ビスケットをゲット…

3

うまうま~

4

おいしかった♪

5

もうなかと~?(無いの~)
菜々さん、食べすぎはいけませんよ(ー_ー)!!

6

一月は、イノシシさん入らなかったね。
でも、我が家の畑に入られてしまった…
母が春じゃが(種イモ)を植えたら、みんな食べられてしまった。
昨日、また買ってきて植えたみたいです。

7

さあ~先に進もうね♪








私事
昨日、久しぶりに病院へ行った。
朝の9時に携帯で予約を入れて52番でした。
その時点で待ち時間3時間半位でした。
病院に行く前に、別の要件もあり早めに出かけて
デパートへ買い物しようかと思い移動して時間をつぶした…
予約時は1時半くらいかな~と思っていたら1時間位予想より
遅れて2時20分位に病院へ行き、終わったのは3時50分位でした…
はあ~一日つぶれてしまった。

久しぶりに投薬があり薬の関係で、火曜日にまた行かなければ
ならなくなった(ー_ー)!!
飲んでも変わらないので、10月に投薬止めたんだけどね…(=_=)
病院代と薬で約4000円の出費…安月給の私には…痛いです。

病院代の診療明細が、初診料になってる?
4ケ月ぶりだから?
完治したわけじゃないから~再診じゃないの?と疑問に思ったのです。
医療事務の資格を持っている、私の素朴な疑問でした…(*_*;



コメント
この記事へのコメント
菜々ちゃん、とってもかわいすぎます♪
ビスケットをもらってからお散歩って
ちゃ~んと知ってるんですね(^^)
賢いですよね、菜々ちゃん♪

chikoさん、医療事務の資格をお持ちなんですね!
すごいです!
それにしても、病院っていっぱい待ちますよね!
携帯から予約ができるなんて知りませんでした。
それから、医療費高いですよね。
一度、ちょっと検査をしてもらったら、
予想以上の金額だったので思わず、
『え~?』って言ってしまいました。

体調は、大丈夫でしょうか?
2011/02/06(日) 20:42:30 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[ 編集]
ずん太ママ さんへ

お散歩前のビスケット、じらすとウォンウォンと鳴いて
要求しますし、手に握っているのを必死で食べようとします(~_~)

菜々には、おやつが一番効き目がありますv-16

医療事務と介護事務は、平成20年にほぼ同時期に割引になるので
受講して資格を取りました。
その後、昨年まで介護関係に勤めてました。

昨年の1月から通っている病院ですが、ネットで予約できるシステムに
なっています。
でも、多くて予約できる時間でも40番前後なんです。
9月以来検査してなかったので、久々に行きました。
命にかかわる事ではないんですが、病院は一生お付き合する事になりました。
2011/02/06(日) 22:17:18 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
菜々ちゃんの美味しかった!のペロン、とっても可愛い~
もっと頂戴って気持ち、食いしん坊の私だから分かりますよ(^^)

何と、畑の種芋、全部食べられちゃったのですね(;o;)
それは残念でしたね…
こちらも山のほうに行くとイノシシもたくさん居るようですが
専らカラスの害の方がひどいです。
我が家も以前枝豆の種をまいたら全部カラスにやられました(T.T)

病院通院、お疲れ様です。
ものすごく待たされましたね…
以前大学病院で検査の予約をして、予約の1時間前には来てといわれ行ったところ
何と機械が壊れて3時間待たされました。
しかもいつ機械が直るか分からないので そこに居てくださいといわれ、
待合室で気がついたらグーグー眠っていて、叩き起こされました。
診て頂かなくてはいけない立場って、弱いです…
待たされても文句言えませんものね。
そうですよね、初診って何でなのかしら。
何ヶ月行かないと初診料って計算されるのかな?
少しでも医療費抑えたいですよね。
我が家は花鈴の連日の検査で、もう家計は燃え上がっております(T.T)
2011/02/07(月) 06:13:44 | URL | kanicochi #HX8EHCgA[ 編集]
kanicochi さんへ

こんばんわ

食いしん坊菜々さんですので、ビスケもらうのに
必死ですv-8

我が家も、豆類植えてカラスに食べられたりしました。
葉物やブロッコリー等も、ヒヨドリの被害にあってます。

診察料は、一つの病気が完治するまでは2回目から
再診料のはずです。
だから、難治病はほとんど再診料になるんですが…
これから先、色々と手続きの時に書類を書いてもらわないといけないので、最初にかかった病院に行ってます。
ほんと、何時も多いんですよね。

確かに動物病院の出費は痛いですよね。

親戚のにゃん子は前足の片方切断、同じ家のわんこは
前立腺癌で手術してそれぞれ長生きしないかも~と
言われましたが、数年無事に過ごして十数年の寿命を
全うしました。
私も同じ病院に行ってますが、信頼するしかありません。
昔勤めていた会社の方の、お兄さんでもあります。
2011/02/07(月) 21:39:01 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
