二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒くないの?
2011年02月12日 (土) | 編集 |
昨日は朝から雨で、お散歩も夕方のみでした。

今朝はお天気もいいな~と散歩に出かけたら
風が冷たくて寒っい…
途中、散歩のおばちゃまたちにヨシヨシしてもらったり
近所の子供にも、ヨシヨシしてもらいました。
菜々さん、喜んでました。
よかったね♪(^^♪

2

で、庭のレモンユーカリの葉が雪でしおれていたので
高枝切りハサミで切っていたら、どわ~と急に雪が
降ってきました(*_*;
なのに、この方平気でこのように寝てました。

1

ね~寒くないの、菜々さん?

3

たぶん、積りはしないと思うけど降ったり止んだりの
お天気になりそうです。
海も荒れてて、白波が立っているのが見えます。


コメント
この記事へのコメント
菜々ちゃん地方は、雪は大丈夫でしたか?

菜々ちゃん、みんなからナデナデしてもらえて
よかったですね!
かわいくて大人しいから、ナデナデしたくなっちゃいますよね!
わたしも、ナデナデしたいです(^^)

ずん太は、『俺に触るな!』オーラを出しまくってますよ(涙)
これだから、モテないんですね・・・ずん太・・・(笑)
2011/02/12(土) 13:42:06 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[ 編集]
急にどっさり雪が降ってくるなんて
大荒れのお天気になったのですね!
菜々ちゃん、動じませんね~(´m`)
こちらは昨日は強くなったり弱くなったりしながらも
ず~っと雪が降ってました。
そのわりに積もりませんでした(^^)

レモンユーカリって大木になるんですね。
以前ハーブの専門店で種を買って来まして
結局蒔かずにおいたのですがそのままになってます。
葉っぱは良い香りがしますか?(*^^*)
柑橘系の香りって大好きです。
2011/02/12(土) 14:03:43 | URL | kanicochi #HX8EHCgA[ 編集]
ずん太ママ さんへ

雪は、大したことありませんでした。^_^

菜々は、なでてもらえそうな人にはす~と寄って行き
ナデナデやヨシヨシしてもらってます。
なんか、柴犬らしくない行動とっていますよ。

ずん太くん、でもお友達がいっぱいなんで
うらやましいですv-286

2011/02/12(土) 16:27:09 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
kanicochi さんへ

雪がど~と降ったけど、後はぽちぽちでした。
注意報も、軽くなったりしてました。

ちびの頃、病院でワクチンの注射打って様子見に
しばらく病院にいたら、寝てしまって大物になるわ~と
言われちゃいました。
今じゃ、病院に行くたびに大騒ぎしてますが…v-292

レモンユーカリ、苗木を地植えしたらすくすくと
伸びちゃって4M位になってますよ。
枝を切って、スッキリしちゃいました。
でも、すぐに伸びてくると思いますv-290
香りがいいですよね、お花のレッスンでも使います。
2011/02/12(土) 16:33:23 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
