二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 台風の被害…
2012年09月17日 (月) | 編集 |
大型台風16号が通過し、風がかなり吹きましたが
大きな被害はありませんでした。(^。^)y-.。o○




でも、背丈がある庭のゴールデンコインの花が
こげな状態に…ありゃ~びろーんて感じに!

右奥のレモンユーカリも枝が折れちゃいました。

014_20120917190645.jpg

家の下、道路挟んで下の畑のゴーヤや豆などを
支えていた竹が見事に倒れてました…(>_<)

奥は、栗の木で昨日ゆでたのを食べました。(*^^)v

手前は、さつまいも~今のところイノシシさんに
食べられてないけどね。



002_20120917191842.jpg

午後3時ごろには雨や風も止んだので、
ちょこっとボール遊びをしてから~
お散歩へ行きました。


003_20120917191842.jpg


005_20120917191841.jpg


004_20120917191841.jpg


008_20120917191840.jpg


009_20120917191840.jpg

投げてほしいくせに、時々くわえたまま
放さなくて引っ張り合いに^^^


040_20120917192457.jpg

途中、気になるところがあるみたいで
イノシシさんの匂いでもしたのかな?

036_20120917192456.jpg


037_20120917192456.jpg


042_20120917192455.jpg

取り合えず、一回でもお散歩に行けて
よかったね~菜々ちゃん♪


暴風域の注意報も解除になったようです。!(^^)!

コメント
この記事へのコメント
台風の被害がなくて安心しました。
菜々ちゃんが元気に遊んでお散歩している
姿を見ることができて、さらにホッとしました。

お花や畑がちょっと心配です(^^;)
2012/09/17(月) 21:27:15 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[ 編集]
台風の影響で、花や木が倒れちゃったんですね。
また、元気になってくれるといいですね。
\(^o^)/

菜々ちゃん、ボール遊びが好きなのね。
嬉しそうに、ボールをくわえて持ってくる…
けど、離さない(笑)
うめもそうです。
f^_^;)
2012/09/17(月) 23:38:08 | URL | うめや珈琲 #-[ 編集]
ずん太ママさんへ

ご心配ありがとうございます。

我が家は、山の方ですが下に降りて行った海岸のそばで
高潮をかぶっちゃった所があるみたい…らしいです。

市内も床下浸水とかありますが、県南の方が台風通過と
満潮とが重なり浸水の被害があちこちあるようです。

菜々、変わらず元気に遊びます。v-290


黄色い花は、夕方帰宅すると手前が切ってありました。
これ、宿根草で毎年大きくなるのですが
ここまで背丈高くならんでもよかろ~にと
思っています。v-8

雨が、そちらの方へ移動してるんじゃないですか?
2012/09/18(火) 22:09:01 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
うめや珈琲さんへ

ありがとうございます。

そちらも、雨の中お散歩大変ですね。

夕方には、おさまったでしょうか?

うめちゃんも同じなんですね。

ボールすぐに放して、投げる前から取りに走っていくときと、
咥えたままなかなか放さなくて引っ張り合いになったりと…

はなさんと、投げられんやろ~て言うんですが^^^
2012/09/18(火) 22:18:39 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
