二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋の気配…
2012年10月07日 (日) | 編集 |
朝夕と涼しくなり、秋らしくなってきました。
雨も少ないので、金木犀もまだ香っています。

お散歩で見る山野草も、秋のものが見受けられるようになりました。



花粉症の方は、苦手なセイタカアワダチソウ。

010_20121007211629.jpg
ススキ

011_20121007211630.jpg
野葡萄(食べれません)

015_20121007211629.jpg



001_20121007211518.jpg
お散歩行こうね♪

002_20121007211518.jpg

003_20121007211517.jpg
菜々ちゃん、先にすすもう~

004_20121007211516.jpg

005_20121007211516.jpg

006_20121007211515.jpg

朝は、約40分のお散歩でした。

夕方は、いつもと同じような感じ

022_20121007213349.jpg

021_20121007213349.jpg

023_20121007213348.jpg


024_20121007213348.jpg


032_20121007213347.jpg
菜々ちゃん、お疲れさん~


020_20121007214313.jpg
いつもより、少し早めだったのでまだ夕日ではなかったけど、
雲の間から日差しが海に降り注ぐようできれいでした。
画像では、思うように表現できませんが…
コメント
この記事へのコメント
野葡萄も、初めて見ました。
食べられそうな感じがしますね。
(^O^)
暗くなるのも早いし、
だんだん寒くなってきましたね。
風邪に気をつけてね~♪
2012/10/07(日) 22:01:31 | URL | うめや珈琲 #-[ 編集]
こんばんは
菜々ちゃん!超かわいい~~
毛並みも綺麗で艶々ですね\(//∇//)\
昔 柴ちゃんを2匹と暮らしていましたよ♪
散歩タイムが大変でしたっけ ふふ
秋の気配で散歩も楽しくなりますよね
野の草も綺麗ですしね
散歩に40分 いい運動にもなりますし
菜々ちゃんにとっては 大切な時間ですね
訪問 コメントありがとうございました♪
2012/10/08(月) 02:50:58 | URL | jibou #-[ 編集]
うめや珈琲さんへ

ありがとうございます。

野葡萄は、色が変化していって
きれいなんですよね。
道路脇のあちこちにで、つる状で木に
からまったりしてます。

食べれる葡萄もありますが、まだもう少し
先のようなので、また撮ったらUPしますね。

ほんと、今朝は寒いくらいでしたよ。

お互いに、気をつけましょうね。v-290
2012/10/08(月) 15:59:49 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
jibouさんへ

ありがとうございます。

にゃんこちゃんたちが、とても可愛くて
にんまりしちゃいます。v-290

我が家のこ達は、もう結構な歳なんで
じゃれたりすることがなくて…

柴わんこ2匹、可愛かったでしょうね。

確かに、にゃんこに比べるとわんこは
お散歩があるので大変ですよね。

菜々の毛並み、ほめていただいてありがとうございます。
恐縮しちゃいます。v-286
まったく、お手入れしてなくて年2回の毛替わりできれいに
なってるだけなんですよ…
近所の獣医さんになった方が、去年年齢の割には若いよ~て
言ってもらいました。

我が家、わんにゃんこたちを中心に回って
いるような感じです。
2012/10/08(月) 16:12:55 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
