二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さくらんぼ~
2013年05月04日 (土) | 編集 |

昨日、色づいたさくらんぼを収穫しました~(^O^)/

網を張っていたので、ヒヨドリの被害も少なく
結構色づいたいました。
それでも、毎日ヒヨドリが食べているようなので
食べられてしまわないうちに、収穫してジャムを
作ることにしました。
母と網を貸してくれたお隣さんと三人で収穫~


002_20130504215644.jpg
何時も味見するだけで、ほとんどヒヨドリに
食べられてしまってたんで、菜々ちゃんにも
食べさせたことなかったかな~

007_20130504215642.jpg
そのままあげたらむせてしまったの…
菜々ちゃん、ごめんよ~

006_20130504215643.jpg
種をとってあげると、おいしそうに食べてました。(^_-)-☆

008_20130504215641.jpg
ちまちまと、種をとって約1,6キロの実で
ジャムを作りました。
お隣さんと名古屋から帰省してる従姉にも
おすそ分け~(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
美味しそうなサクランボ!
o(^▽^)o

うちの姪っ子が、
よその庭になっているサクランボを、
取ろうとしたのでダメよ!と、
言っておきました(笑)
( ̄▽ ̄)
2013/05/05(日) 22:06:28 | URL | うめや珈琲 #-[ 編集]
chikoさん、おはようございます(^^)/
ほんと、きれいなサクランボですね~!!
しかも、大量!!
これだけのサクランボ、一本の木から採れるんですか?素人でも毎年、実らせることができるんでしょうか?この季節になると、サクランボの木、欲しくなるんですよね~
これだけとれるとサクランボジャムも作りがいがありますね。
菜々ちゃん、大好物になりそう(*^_^*)
2013/05/06(月) 08:45:57 | URL | 梅かあちゃん #-[ 編集]
うめや珈琲さへ

ありがとうございます。

めいっこちゃん、つい採りたくなるよね!
緑の葉っぱと赤い色もきれいですよ~

ヒヨドリさんへも、少しだけ残しておきました。(^_-)-☆
2013/05/08(水) 22:15:43 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
梅かあちゃんさんへ

ありがとうございます。
 
6日も収穫して、種取ったら2,85キロでジャム作りました~

あと1本別の畑に植えてますが、そちらは
少なめになってます。

2013/05/08(水) 22:19:19 | URL | chiko #VqFeQdtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
