二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 1年ぶりに
2008年06月14日 (土) | 編集 |
ドライブ


ドライブ2


菜々さん久しぶりに、車に乗ってドライブ
車に乗るの大好き!!

エントランス


で、どこに着いたかというと病院です^^^
ご覧のとおり、いやだ=と逃げております・・・

エントランス2


引きずりながら、院内に入りました。

院内


めったに出さない声で、クンクンとないたり
帰りたいとじたばたしておりました。
あまり、動くからハアハア^^^(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

院内2


最後は、入り口のドアを見て座ってました^^^

で、中に入り1年ぶりに体重を量ってたら
診察台から飛び降りて、脱走を試みてました・・
でも、抱いて診察台にのせて怖がるのを
抱いたまま、昨年に続きお尻りにチクとされちゃいました。
で、体重は減ってることを期待してたら飛び降りたから
正確ではないけど、昨年とほとんど変わってない。
ガッカリ^^(б▽б;;)げ~
まあ~増えてないだけ、ましですよ~て言われました。

昨年、病院が元の隣にきれいに新築されてから
菜々さん、ビビッております^^
きれいで、広いからなのかな??
先生からも、笑われてました^^^

余談
後から来た方が、大きな箱を持って来られました。
わんこかな?にゃんこかな?と見たらにゃんこ、
かなりの大きさで、初めてみた=て感じです。
おでぶさんで普通のキャアリーバックには、入らん・・て思った。


携帯で撮影。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
実は、前から遊びにきたことがあったのですが
読み逃げしてしまいましたm(._.)m
菜菜ちゃん抜け毛すっきりしましたね♪
病院怖かったんでしょうね。
けど、注射できたしななちゃん偉いですね♪
毛並みがとっても綺麗になりましたね♪
2008/06/15(日) 16:53:12 | URL | ヒロ #-[ 編集]
サンタも病院嫌いです!
サンタも病院は大嫌いですよ~
でも菜々ちゃんと違うところは、サンタは病院の中に入ってから、ここが自分の大嫌いなところだったと、やっと気がつく点かな(笑)
2008/06/15(日) 19:47:06 | URL | プチャ #-[ 編集]
No title
病院に行きたがらないの
すごくよくわかりますよ!
ウチの柴も、何度も診察台から
ジャンプして逃げ出したことがあります。
2008/06/15(日) 21:38:57 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
No title
ヒロさんへ
かわいい武蔵くん、また見に行きますね。
ちっちゃい頃って、とってもかわいいから楽しみです。
首周りから上が、まだ残ってますが何とか見れる
状態になりました・・・
以前は、待合室も狭かったので他のわんこが居るときは
外で待ってたりしました。
でも、今はあまりにきれいになっちゃって、戸惑ってるのかな??

プチャさんへ
サンタ君はいかがですか??
捻挫じゃ、お散歩も行けないのではないですか?
前の病院の時は、診察台に乗せると固まってたので、
注射も打ちやすかったのです。
今は、中も広くて他のわんこやにゃんこの泣き声も
聞こえてきてびびっちゃったかな?

かめととさんへ
診察台から逃げたのは、今回が初めてでしたね。
ちっちゃい頃は、注射されてもキョトンてしてて終われば
待合室で平気で寝てましたので、先生も笑ってました。
大きくなると、色々とわかってきて怖がるのかな~と思います。
2008/06/15(日) 22:14:02 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
No title
こんばんは!
菜々ちゃん、病院お疲れ様でしたー!
ドライブ、楽しそうですね!
一年ぶりでも病院を覚えているのはすごいです。
さいきんおデブちゃんの猫、多いのですか?
すごーく太っていますよね~v-410

リンクしていただいてありがとうございます。
私もリンクさせていただいていいでしょうか?
よろしく御願いします。
2008/06/17(火) 00:19:46 | URL | グラスアン #-[ 編集]
No title
グラスアンさんへ
リンクありがとうございます。
菜々は、車に乗るの好きなようです。
昨日、散歩に行くときに車から傘を取ろうとしたら、
乗る気マンマンでした^^^
病院も、1歳過ぎたら体重計測とワクチンの
接種だけしか行きません。
病気知らずで、助かってます。

2008/06/17(火) 15:29:58 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
がんばったネ~!
ダイブはチビのころから、1週間に1度は病院通いなので、
病院に自ら駆け込んでいきます(大汗)
まったく、「病院=オヤツくれる先生=イイヤツ」
の方程式が出来上がっているようで…
ヘンなわんこなのです…。
体重は、増えないのが一番ですよ~!
現状維持が大変なのですって♪
chikoさん、いい管理されているんですね。
私も気をつけます!
2008/06/18(水) 14:41:49 | URL | div #86CE.Nao[ 編集]
No title
divさんへ
病気知らずで、元気なのはありがたいです。
昨年の前半に、母がお留守番のときに菜々に
おやつをガム・ビスケット・ジャーキーなどたくさん
与えていたのが1キロ増の原因のようです。
そんなにあげれば、そりゃ太るわ~と思った^^^
だから、今は1種類にするようにしてます。
まあ~現状維持という事でヨシとしときましょうか!!
2008/06/19(木) 08:09:43 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
No title
お久しぶりです。
奈々ちゃん、元気そうだね~

猫ちゃん、増えた?

暑いけど、奈々ちゃんは、大丈夫ですか?
札幌も暑いです。

また、遊びに来ますね

2008/06/28(土) 23:26:28 | URL | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
No title
まりんママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます^^^
こちらは、梅雨明けした~といってます。
昨日から、いいお天気で今日も暑いくらいですね。
菜々は元気ですが、さすがに暑くなってきているとかわいそうですね^^^
2008/07/08(火) 13:48:55 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
