二代目柴っ子の陽菜ちゃんとにゃんこたちとのんびり田舎暮らし 13歳で虹の橋を渡った柴犬菜々ちゃんのこと 以前の画像はリンク先のprimaveraにあります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 たぬきに遭遇
2008年06月22日 (日) | 編集 |
tanuki


tanuki2



ここ数日の画像がないので少し前ですが、
散歩のときに2度たぬきに遭遇した。
一度は、猪かな~て思ったらたぬきさん・・・
二度目は畑の方から降りてきて、側溝に逃げちゃいました。
もちろん、菜々さん追いかけますがリードが届かないよ~
で、中をのぞいてます^^^

携帯で撮影

コメント
この記事へのコメント
こちらも負けずに・・・
たぬきに接近遭遇ですって!!
まさかサンタのような太った柴の見間違いでは(笑)

プチャは札幌市北区に住んでいますが、先日、隣町へ買い物に出かけた際、子供のキタキツネに遭遇しましたよ!!
一瞬、野良の柴犬かと思いました。
2008/06/23(月) 19:18:04 | URL | プチャ #-[ 編集]
No title
プチャさんへ
住んでる所が山の中腹なので、狸や猪など居ます^^
春にも散歩の時に、先のほうに黒いものが道を横断したら猪だった。
うりぼうが少し大きくなったのが、車にひかれてたりしてた事もともありますし、
猪の足跡はアスファルトに沢山あります~て、すんごい田舎ですね。
数年前に畑が猪の被害に合い、周りに網を張りました。
田んぼや畑など電流を流すようにしているところも沢山ありますよ。
以前、北海道に行ったときに野生のキツネも見たしキタキツネ村?
てなかったかな??沢山見ました。
子ギツネのかわいいでしょうね♪
確かに、柴犬にもみえそうですよね。
2008/06/25(水) 08:22:37 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
No title
たぬきですか(@@)
最近うちの近所の山にも猪や狸やお猿さんまで出没します。
えさを求めて降りてきてるのかしら???
ななちゃんたくましいですね^0^
2008/06/27(金) 12:16:23 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
たぬき!
エサ不足なのかな?
側溝に落ちんばかりに身を乗り出してる菜々ちゃんすごい!
リードしてなかったら追いかけてっちゃうのかなぁ。
真剣な眼差しが素敵だよ♪
2008/07/10(木) 23:35:35 | URL | ようこ #-[ 編集]
No title
mokomokoさんへ
狸やいのししは沢山居ると思いますね。
これからは、スイカが食べれる頃に被害に合うことも考えられます。
今のところ、畑に網張ってます。

ようこさんへ
そうそう、リードなかったら絶対に追いかけてます。
でも、狸はよく皮膚病などがあるのでぜ~たいに近づけたくない・・・
たぬき、これから夏野菜やスイカなどが取れますので狙ってるかも??
でも、網や電流流しているとこが多いのでどうでしょうか?
2008/07/13(日) 23:47:05 | URL | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
